Archives
Recent Entries
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.661

April 27, 2004

ネムイ・・・

今日は朝から雨と風でなんとなく凹みモード・・・
でもって慢性寝不足と胃痛でどんどん凹みモード・・・
とりあえず、もうすぐまとまったお休みがあるってのが心の支えで(笑)

職場もみぃんな出張やら現場やらで一人ぼっち。
電話も少ないからめちゃめちゃ静かで、このままじゃマウス持ったまま寝そう。

楽しいことの前ってミンナちょっと雰囲気違うよね。
会社全体がまったりしてるかんじ。
休み前に余分な仕事つくらないでおこうってのが伝わってくる。(^_^;)

私も体調さえ良くなればGWが更に楽しくなるだろうなー・・・。
今日こそ早く寝て少しでも寝不足を解消せねば!

近頃、養命酒を飲んでみようかと思ってるさんちゃんでした☆

Posted by san-chan at 03:11 PM | Comments (0)

April 18, 2004

いつまで続くかなぁ

先週末からほとんどの生活をアパートで始めてみた。
1週間経ったけど、やっぱり食生活はちゃんとしてたとは言えないかも。
でもお弁当だけは節約も考えて作って持っていってた。
とは言え、ほとんどが冷凍食品の詰め合わせ(^_^;)
彩りだけ考えて数種類レンジで温めて、ちょっとした残り物を追加しての簡単弁当。
会社でお弁当頼むより断然お得だし、コンビニで何か買っていくのよりも安くつくと思う。

夕飯も凝ったものを作ろう!なんて余裕は全然なくって、とりあえず冷蔵庫にある
中途半端にあまったものをなんとか消費すべく頑張るだけ(笑)
それだけで凝ったものが作れる人ならいいけど、ちゃっちゃと食べたいのに
ちゃっちゃと作れないので適当になってしまう。
週末だけでもちゃんとしたものを作ってみようかなと考えてはいたけど、
やることが多くて今はそれどころじゃない感じ。
早く慣れて、もう少し余裕が出来たら色々レシピ見て挑戦してみようかなー。

それより何よりご飯が美味しく炊けないのはなぜ!?
安いおコメだから?(笑)
少ない量でも美味しく炊ける方法をご存知の方は教えてくださいまし。
あ、さとう〇緒のように「おいしくな〜れ、おいしくな〜れ♪」と連呼する呪文系は
避けて下さい・・・。

Posted by san-chan at 11:10 AM | Comments (0)

April 04, 2004

週末のお泊り

今の所、週末だけお泊りをする日々。
食事もなんとかコンビニ弁当だけは避けるようにと考えてはいるけど
正直あまり“食”に関して興味がないので、コンビニ弁当の方が栄養が
あるものが食べれるようにも思えたり w

結局ご飯炊いて味噌汁・・・とかパスタ茹でて市販のソースとか。
スーパーでも豆腐があれば出来る簡単ソース!とか売ってるけど
2人前からとかで不便。
やっぱ調味料揃えて自分で味付けするような料理をちゃんとしなきゃ
いけないか・・・<って当たり前?w
電子レンジもかなり便利なのでこんなのとか見て作れば1人前から
出来て良さそう。
なーんて、色々考えてはいるけど結局お茶漬けで済ましちゃうんだろーなー。
あ、でも人が来ると張りきっちゃう方なんで、おもてなし料理やおつまみは
挑戦してみたいデス。(^-^)

おうちで飲み会!食後にレンタルした映画をホームシアターで見る!
なーんて、週末は憧れだなっ!

楽しいだけでは生きてけないけど、楽しみを見つけて生きてかなきゃ
頑張ることも出来なくなるから。
たくさん理想を掲げて、実現させるパワーを作り出すっ!
コレが今の目標。

Posted by san-chan at 11:27 PM | Comments (2)

April 02, 2004

すっかり・・・

前回から随分日が経っちゃいましたね。
その間の私といえば・・・
なんと!引越し中!
「中」というのはまだ終ってないから。(笑)
2月にお部屋を見つけて借りて、3月にはボチボチと家の物を運んだり、
家具を組み立てたり。
で、今は実家を片付けつつ週末だけ新居にお泊りな状況。

いまさら実家のそばで一人暮らしなんか・・・との声もありましたが、
誰よりもオカンが乗り気(笑)
嬉しそうに人に話しているのを見て、
「あぁ、随分迷惑な居座り方をしてたんだなぁ」と実感(^_^;)
親孝行も何も出来なさそうだけど、死なない程度に暮らしていける
娘を見たらチョットは安心するかな。

一人のメリットを最大限に活かして、まさにタイトル通りの「Happy Life」を
ココでお伝えできるといいな。
乞うご期待!ってコトで。

Posted by san-chan at 11:32 AM | Comments (0)