Archives
Recent Entries
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.661

June 29, 2004

タコパ。

土曜日、友達が遊びに来てくれてタコパ。
煙や匂いが気になってたけど、全然大丈夫だった。
イオンへ買い出しに行っていろんな物購入。
面倒くさがり屋なので、ネギは刻んだパックのヤツ、粉は専用のたこ焼き粉(笑)
でもその方が何も考えずに美味しくできるのだよ。
当然出来は上々。
私的にはモチ明太とかウインナーが美味しかったかな。
モチはしゃぶしゃぶ用の薄いのを小さく切って入れてみた。
あと、変わったところで「ブルーチーズ」とか意外と良かったかも。
焼く作業もあるから何時間もダラダラとやってると結構な量を食べてたりする。
最後はめちゃめちゃお腹いっぱいだった(笑)
色んなこと話しながらワイワイできるので人が集まるときにはオススメっす。

Posted by san-chan at 11:59 AM | Comments (0)

June 28, 2004

実験的に始めてみますた。

Amazonアソシエイト・プログラム始めてみました。
みっちぃのサイトでアフィ見ててどれくらい効果あるのか知りたくなった。(笑)
見てくれる人が増えなきゃ意味ないんですが、ね。
ま、購入するきっかけを作ることは大切だと思うし。
今までさんざん人にいろんなものを薦めておいて得したのはお店だけだもんねぇ。
ホント、何台パソコンを売ったやら・・・(^_^;)

てなわけで、オススメを意味なくどんどん出していきますんで。
気が向いたら購入を検討してみてちょーだい。

Posted by san-chan at 09:59 PM | Comments (0)

June 22, 2004

コレは便利!

引越ししてから大した物を食べてない私が、一番のお気に入りとして使ってた
「レンジでパスタ」。
ちゃんと使えば鍋で茹でたのと変わりないし、水とガスの節約にもなる。
でもそれを上回る便利なレンジ用品を発見!
その名も「レンジでそうめん」(笑)
や、形状はほぼ同じだし麺を茹でる目的も一緒なので大差ないと思うかも
しれないですがっ!
この商品、1/3がザルになってて湯切り後にそのまま“もみ洗い”まで出来ちゃう!
みそこしをザル代わりにしてた私としてはかなり便利なわけで。
しかもこれまた表示通り行えばちゃんとコシのあるいい茹で加減の冷や麦とかが
出来ちゃうわけです。
面倒なのは熱湯に麺を入れてレンジ!なので一旦お湯を沸かさないといけない
ことですが、そんな手間なんて気にならないくらい出来上がりに満足。
レンジ調理器具、馬鹿に出来ません。
お値段も近くのホームセンターで500円くらい。
でっかい鍋出してお湯沸かして茹でて、ザルにあけて水で洗って・・・
もう、しなくていいんです。
ちなみに2人前までOK。
手軽さ優先で冷や麦、ざる蕎麦のローテーション。(笑)
ますます栄養失調に近づいていきますが、暑くてホントにあっさりしたものしか
食べられなくなってきてるので丁度いいのです。
ちょっと薬味に凝ってみれば多少の栄養補給も出来るでしょう・・・。
カップ麺生活にはなりたくないし・・・。
とにかく夏の間は大活躍してくれそうです。

Posted by san-chan at 11:52 AM | Comments (1)

June 15, 2004

やっぱりすごいんだ・・・

「24」レンタル異常人気、朝から行列

 米人気テレビドラマシリーズ「24 TWENTY FOUR」が、レンタルビデオ店で記録的人気になっている。5月までに「シーズン1」「シーズン2」(各全12巻)がリリース。発売元の20世紀FOXによると「シーズン1」はDVDとビデオで、レンタルではテレビシリーズ最多の40万本を出荷。「シーズン2」も35万本を出荷したが、今もなかなか借りられない状態が続いている。
 「シーズン2」最終巻がレンタル開始された5月末には、各地で異例の争奪戦も起きた。レンタルビデオ大手、TSUTAYAの渋谷区内の店舗には、午前8時ごろに50人以上が列をつくった。六本木の店舗では整理券まで配布したが、すぐに終了したと−

これでは借りられないはずだよね。
こんなニュースでたらもっと借り難くなるね。
今のうちにシーズン2行っとくべきかな?(笑)

24 -TWENTY FOUR-...“24”DVD Collector’s Box 1

Amazon.co.jp アソシエイトcover

Posted by san-chan at 08:53 PM | Comments (0)

June 14, 2004

とりあえず制覇

嵌りに嵌ってます。
24−TWENTY FOUR−
シーズン1、制覇しました。
もう最後は一気です。止まりませんでした。
22:00〜を見終わってラスト1時間ってところだったのに近所のTSUTAYAでは
借りられなくて。
どうしても!ってんで、他のTSUTAYAへ電話までして確認して確保。(笑)
もう中毒です。(^_^;)

ラスト見る前におさらいとか言って気になってたトコ見直したりして・・・。
夕飯も食べずに夜中まで・・・
にしても結構衝撃の結末だったかも。
ま、シーズン2に続くと思えばあんな風に終るのもいいのかもね。
日本のドラマは無理矢理完結させるからしょぼくなるんだと思うよ。
シーズン制なのは『渡鬼』くらいだもんね。(笑)
もっと長く続くドラマがあってもいいよなぁ。

あー、もうシーズン2に手が伸びそう・・・。
ちょっと休憩するつもりだったのに、秋にはシーズン3がレンタル・販売開始らしいし、
本国じゃ来年早々にシーズン4だそうだ。
楽しみが一つ増えた!

Posted by san-chan at 10:01 PM | Comments (0)

June 11, 2004

人畜有害?

暖かい気候になると会社のお茶場にでます!ヤツが!
黒くて素早くてしぶとくて氷河期をも乗り越える生命力がある「ヤツ」です!

先日は2匹同時に現れ、昨日も部屋のど真ん中で仰向けにもがいているヤツを発見。
なんとか周りの協力を得て退治することが出来ましたが、いつでるかいつでるかと
思いながら洗い物、麦茶・・・たまりません・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン

なので昨日ドラッグストアで買ってきました。
最終兵器「バポナ」
劇薬の為お店の棚には空箱が置いてあり、レジで署名or捺印した後に
モノが手渡されるという代物。
かなりの効果らしいです。<調べた(笑)
でもそこまでして買う商品、人間には大丈夫なんでしょうか?(^_^;)

常時人の居る場所では使えないらしいです。
会社のお茶場くらいなら平気だよね?

とにかく絶対にご対面したくないので表面に出てきて欲しくない願いを込めて
御札のようにセッティングしてみました。
効果は2〜3ヶ月。
夏の間効いてくれるかなぁ?

Posted by san-chan at 11:35 AM | Comments (0)

June 09, 2004

北海Do!

行ってきました。
初の北海Do♪
モチロンただの観光ではなくGackt's Live Tourへついてっちゃったわけですがw
1週間前に会ったじゃん!って言われちゃいますね。
私にとっては大遠征ですが、全通する人もいるんだから珍しくも何ともない・・・。

北海Do遠征を決めたひとつに航空券のバースデー割引が使えるってこと。
誕生日前後一週間に乗る便は国内なら一律片道12,000円で飛べる。
だったら名古屋から遠い方がお得だし。
6/5のLiveは土曜だし。ちょっくら行ってみようか、と。
まだ引越し前に決めたから太っ腹だったのね(笑)

てなことで↓より北海Do日記です。

空港までは車、でもって1時間半で着いちゃうんだからあっという間。
気が付きゃ北海Doの地に降り立ってました。
すぐに空港でランチ。<あじさいとかゆーお店で塩ラーメン食べた。
あっさりしててなかなかでした。
その後レンタカーを借りにジャパレンの空港内カウンターまで。
すると近くのジャパレンまで送迎バスが出る。
空港近くのだだっ広いお店に連れて行かれ借りた車はスイフト(by SUZUKI)
で、手続きから運転まで全て妹・・・(^_^;)
ナビでとりあえずホテルを設定していよいよ本格的な旅の始まり!
車線の無いひろーい道に戸惑いつつ北海道の街の景色を堪能しました(笑)

途中札幌ドームを発見!
すかさず撮ってみたり。(笑)

で、全然迷わずホテル到着。
アパホテルなのでアノ社長の顔がどーんと看板になってました。
ロビーは広くて綺麗だったけど、応対や部屋はビミョーでした・・・。
コレについてはかなり言いたいことがあるんだけど文字にするの面倒なのでヤメ。(笑)
とりあえず連泊中に部屋へ戻ってきたらドアストッパーかませて鍵がかかってなかった
ことに大激怒したのだけは言っておこう。ヽ(`Д´)ノプンプン
なんか盗られたらDoしてくれんだよぅ。
もう2度とアパ系列には泊まらない・・・

−−−−ちょっとブレイク−−−−

Posted by san-chan at 04:21 PM | Comments (0)

June 02, 2004

体力が・・・

それほど頑張ってるわけじゃないのにやっぱりどっか疲れてるのか・・・
昨夜はご飯も食べずに爆睡した。
気が付きゃサッカーもアットホームダッドも終わり・・・(^_^;)

ま、こんな日もあるよね。

Posted by san-chan at 11:54 AM | Comments (0)

June 01, 2004

ぱっぱ屋

大須でやってる公開生放送。
ホントに商店街の店の一部のような場所でやってる番組があって・・・
それに出る!との情報を得て急遽平日に大須まで直行!(笑)

誰が出るって、そりゃ名古屋で2DAYSしたばかりの彼ですよ、彼。
名古屋で人前に出るの好きだなぁ・・・(笑)
でも、ま、そんなイベントには行かずにはいられないので当然のように
nao-chanと行くんですがね。

目的のパーキング周辺がまさに「現場」で、17時過ぎには黒山の人だかり。
知らない人までなんだろーってなカンジで立ち止まってる。
当然、ベストポジションにはたどり着けるわけも無く。
テレビの撮影が行われてるなんて思えないくらい何処に何があるかわからない状態。
が、やはりなんとかしてお姿を!と思い、人の波に身を任せてウロウロしてたら
アラ不思議。いつのまにかスタッフのすぐ後ろ確保(笑)
背後は愛○銀行の壁なので押されることも無く前に数人の女子高生のみ。
名タクのマイクロバスに乗り込むガクさんをしっかり拝むことが出来ました。
近くで見るとマジ、オーラあるよ。キラキラしてる☆
ほんとだってば。(笑)

今朝の芸能ニュースではなんと2000人が集まった!と。
ま、そんくらいは居たかも?
交差点の反対側にいた人は殆ど見れなかったと思うんだけど、たまたま来た人達?

今度は名古屋で何をしてくれるかなー?
また来てね〜!(^o^)/

Posted by san-chan at 11:58 PM | Comments (0)