Archives
Recent Entries
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.661

November 30, 2004

ピリオドの向こうには・・・またピリオドが!だからまだまだこれから!

行ってまいりました。
東京ドーム!

水道橋に無事に着いてホッとしたところで目に飛び込んできたのは
たぶん『物販』であろう長蛇の列!
もう最後尾が何処なのかなんてわかりゃしない・・・
ロンT買って着替えて参戦予定が一気にテンションダウン↓・・・w
絶対無理!ってことで、先にチェックイン。
ここでもまた大量のキッシーズに混じり(って自分もか)手続きをする。
東京ドームホテル、今晩は8割がキッシーズだな・・・w
JTBの予約でドーム側の上の方を希望しておいたので36階。
観覧車より高くて最高の眺め!
しかも前日の翔やんの【おやちゅみ写メール!】と同じ光景!
なんだかとっても感Do

物販は完全に諦めて、部屋でゆっくりお茶してたらリハの音が!
これでまたテンション↑
早く会いてぇ・・・。
会場時間を過ぎてから聞こえてきたので、どうやら押してる模様。

ドーム周辺を見下ろして人の多さにビビリながらとりあえず外へ出てみることに・・・。

ホテルを出てあっという間に入口前。
すでにクリスマス仕様のイルミが点灯してていいかんじ。
が、それとは真逆の雰囲気のコス集団があちこちにw
ココをたまたま通った人は一体どう思ったんでしょうか。

開演まで1時間、もう開場はしてるようで、すぐに入れた。
見上げるとそこはもうドームの中。
すぐそこにサイドの花道が。
でもさらにドンドン前へ歩いていって・・・ついに座席が見えてきた。
本当に本当にアリーナ4列目!!!
柵やカメラレールはあるものの目の前にステージ!
左には花道!
テンション↑↑↑↑↑↑↑↑

あぁ・・・コレであの人が・・・と思いつつも、凹んでばかりはいられないと
開演まで大人しく周辺観察w
自分の半分しか生きてないような子達が、めいっぱいお洒落して
楽しみに待ってる。
最近はどのライブ行く時もお金がないせいにして手抜きな格好の自分を反省・・・。
もちろんあきらかに同世代な人で、ものっそい普通な人も大勢居ますが。w

そんなこんなで、そろそろ埋まったかな?って思ったとたん客電が!!
えー!押してない?!はやっ!

いつものように映像から。
今回のツアーは名古屋→ドームの予定だったので違いが分からないけど
普通に皆が映ってる。
と、そこへランマの姿が映し出される。
会場が歓声や叫び声に包まれる。
その瞬間、ナゼか号泣な自分。これはもうマジで驚いた。
開始1分、普通に他のメンバー同様映っただけなのに。
なんかプチッって切れたカンジ。
みんなこの1週間、心配や残念な気持ちいっぱいで過ごしてきたんだろーなー・・・と。
モチロン自分もその一人。
でも、とにかく最後まで5人の氣志團を見届けなきゃ・・・。
そう思ったとき、目の前に生の姿の5人が現れる。
やっぱり何か足りないと思いつつ、それでもいつも通り踊ってしまうw
周りもみんな笑顔だ。
振り返るとスタンド席もほぼ満席で全く見えていないであろう場所にもキッシーズ達が。
音なんか後ろの方ズレまくりなんだろうなぁ・・・こだましてたもん。
ドームだよ。氣志團ちゃんがドームでやっちゃってるよ!w
いつも通りのダラダラMCもありつつ淡々と進んでいく。
でもチョコチョコとランマの話や映像が出て、その度に泣く私。
いったいDoなってるんだ涙腺!
極めつけはルーアンコのメンバー紹介後に出た病室からのビデオメッセージ!
あぁ、もうダメだ・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。
普通にパジャマだし、枕もとにタオルだったり、指まで怪我してるっぽいし。
何より病室のあの空気が画面から伝わってきて悲しいのなんの!
なんでココに居てくんないんだよぉ。でも生きててくれて本当に良かった。
そんな気持ちでグチャグチャに・・・
その後すぐ『BOYS BRAVO!』(だったよね?)・・・始まってもまだ泣いてた。
いやぁ、ありえないくらい泣きました。
翔やんが「パブロフの犬が如く泣く」とランマちゃんの近況を伝えておりましたが
自分も同じだったとは・・・。
くそぉぅ、この想いは絶対復活GIGで倍返ししてもらうからなーー!

てなわけで涙あり笑いありのGIGがなんと4時間!
あいかわらずと言えばそうなんですが、全く長いなんて思いませんでした。
お腹いっぱいになるどころかまだ一緒に歌って踊っていたいような・・・
曲の詳細は名古屋のネタバレになるかもしれないので書きませんが、
本当に本当に盛りだくさんでHappyなGIGでした。

色んなことがあったけど、行けて良かったー。
ちゃんと伝説を見届けてこれたよ!
そしてまたいつか6人で新たな伝説を作ってほしい!

オマケ:いまじゃ首領と呼ばれ氣志團ちゃんのプロデューサーでもある元ユニコーンの
阿部B氏、今回はランマちゃんの代わりとして極々控えめにサポートしてたのが
印象的でした。
思えば15年程前、J(S)W見たさで行ったレインボーホールのイベントで
お見掛けして以来・・・ですねw
マイシャローナを絶唱するルパン三世・・・w
誰よりも前へ前へ!だったのが、今回のGIGで印象が変わりました。
あの頃の皆さん、素敵に歳をとってますね。

Posted by san-chan at 11:59 PM | Comments (0) | TrackBack

November 26, 2004

タモさんと翔やん

翔やん『いいとも』2回目の登場。

フライデーで笑いをとって、まずまずの出だし。
タモさんもとても温かい目で見てくれてるようでw
話もなかなか盛り上がってたのではないでしょうか。
100人アンケートではまたストラップGET!
私は押さないけど一人くらいは翔やんのために押すでしょう的な空気を
上手に利用してるよね。w
ありえない質問にでも“我も我も!”とファンが押しちゃう日がよくあるので。

にしてもt.A.T.u.越えとか、2000枚とかありえませんから!w
こんな田舎者が数ヶ月も前から「何が何でも行くさ。」って思ってるくらいですよ?
そりゃ5万人満タン!とまではいかないまでも万博くらいはいってもらわないとw
てゆーか、この発言信じて「キシダン、大丈夫なんか?」と心配してくださる
世間の皆様は多いんでしょうね・・・(^_^;)

あ〜〜・・・本当に明日だ。
オレンジ色が欠けたステージを見るのは少々辛いですが、その気持ちをしっかり
握りしめて全力で臨んできます!

Posted by san-chan at 03:12 PM | Comments (0) | TrackBack

全ての歯車が・・・

氣志團「たまのポジション空いていた」

学ランにリーゼントがトレードマークのロックバンド「氣志團」は初々しい新人に交じって異色の雰囲気を醸し出した。

ビミョーな感じになってまいりますた。
「たま」て・・・w

昨日偶然、NHKの発表会見をみて漢字三文字に気付き、ご飯吹き出しそうでした。<汚w

Gackt&氣志團、こんな紅白の時代がやってくるなんて。

そして明日は團チョ「いいとも」テレフォンです。
Doーム前日に・・・出来過ぎであります。

〜MEMO:関連リンク〜
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/nov/o20041124_10.htm
http://daily.jp/gossip/2004/11/25/151672.shtml
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200411/gt2004112503.html
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-041125-0006.html
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-041124-0011.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041124-02171861-jijp-soci.view-001

Posted by san-chan at 01:00 AM | Comments (2) | TrackBack

November 21, 2004

祈るしかない

[ 2004/11/20 ] 氣志團コンサートツアー開催についてのお詫び 2004年11月19日未明に、氣志團ギターリスト星グランマニエが、怪我(外傷性クモ膜下出血)を負い、その為下記の氣志團公演を延期することとなりました。 予定している公演につきまして詳しくはこちらのページをご覧ください。

今朝、23日に一緒に行く人からのメールで知りました・・・。
「イベンターから電話があった」と。
私のライブ人生初のことでかなり動揺。
大好きなランマちゃんだと聞いて更に凹む・・・
誰に会いたくて行くとおもってんだよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

今回のツアー参戦は名古屋とドームだけだし、とにかく無事に2本のGIGが観れるよう
自分自身の心配をしてたところに、こんな知らせが舞い込むなんて・・・
『頭』のことなのでどう判断していいかわかりませんが、とにかく今はお医者さんの判断を
待って、治療に専念して欲しい。
軽症であれば数日で通常の生活を送れるって身をもって知ってるし<自分じゃないけど・・・
それにしても、あの時と同じ思い(心配)をまたすることになるとは・・・
どうしようもないのが歯痒くてたまりません。

私は「何々が無駄になる―」とかそんなのは全然無いので、とにかく大阪・名古屋のGIGが
皆の納得のいく形で実現し、笑顔でランマに「お帰り〜」と言えるよう祈ってます。
5人でのドームも本当に残念でなりませんが、ドーム公演なんて最初で最後じゃないゼ!
てな気持ちで乗り切って欲しいです。

ランマ、メンバー、GIGに係わるすべての人々、頑張って!!
今はそれしか言えません・・・。

Posted by san-chan at 02:40 AM | Comments (80) | TrackBack

November 13, 2004

這ってでも・・・!


届いたー!
氣志團in東京ドーム!!!

な、なんと、アリーナAブロック!!
コレって最前ブロックって事でよろしいのですよね?ねっ?

正直、何処でチケ取っても運があるしそんなに期待してなかったし。
「1階スタンド―」とかで行ってみなきゃ良いのか悪いのかもわからないような所が
きちゃうんだろうな〜、と。
それがそれが!今までのドームライブのアリーナの席図からしてスゴイ場所!
横列の並び数から考えて、ひょっとしたら一ケタ列!?!?!
うそーーん。
團チョにもランマたんにも近い!!!

ドームで伝説をつくる6人をサイコーの場所で見届けることができそうです。
あと2週間!
体調管理をしっかりして万全で挑みたいと心に誓いましたwww

Posted by san-chan at 09:08 PM | Comments (0) | TrackBack

ダメダメドヨウビ

毎週金曜の夜は実家でご飯をよばれ、帰ってダラダラして化粧だけ落として、
ネットヲチして気がつけば真夜中・・・そのまま寝てしまう・・・
そんなダメダメ生活です。

で、天気のいい土曜日は昼前に起きて(コレがもうダメダメ)コーヒーを一杯。
洗濯をして掃除して2時ごろお風呂に入るw
夜だとどうしても面倒でシャワーだけだったりしちゃうんですが、休みの日の昼間なら
お気に入りの入浴剤でゆーーっくり汗かくまで浸かって隅々までキレイにしてw
ついでに風呂掃除までして出てくる。
で、気付くと夕方なんですが、このダメさかげんが快適で気に入ってます(^_^;)
しかも明日もお休み!なんて幸せ!w

この時点から何しよーかなぁって考えるのが好き。
ビデオ見てもいいし、漫画読みふけってもいいし、買い物に出掛けてもいい・・・
ちょっと手間かけた料理しようかな・・・とか。←コレは滅多に実行しませんが(-_-;)

とにかくこんなドヨウビが好きです。
さぁ、今日は今からどうしよっかなーーー。

Posted by san-chan at 04:21 PM | Comments (0) | TrackBack

November 10, 2004

ダイエット_| ̄|○

昔から縁のないものとしてダイエットってのがありましたが、
とうとうこの私にも『むくみ・セルライト・体脂肪』などという言葉とともに
現実がのしかかってまいりました!!
『頑張って』効果的な手抜きダイエットを行うことになりそうです。_| ̄|○
手抜きってところがもう結果が見えてるようですが(笑)

「そんなんせんでもええやん!」とありがたいお言葉もいただきますが
・・・しっかり隠してあるんですよ・・・贅肉貯蔵庫に!!!
体重は減ってるのに、体脂肪率UPと部分的なポッテリ感が(笑)
やっぱり一番の原因は食生活でしょうけど、相変わらず量は増えてないんで、
偏ってるのと一人の時間が多くなって緊張感がなくなってきたのが最大の原因かと。
後、車生活で自転車に乗らなくなったせいで、わずかにあった運動量もゼロに近く
なってしまったのもイタイ。(>_<)
あー、これだけ分かってるのに直せない・・・変えれないダメダメ生活。

ま、なんでも根気よく続けないと効果出ないんでしょうけど。
腹筋も気付いたらするくらいで・・・
とりあえずお風呂で汗かくのと、むくみとりのメディキュットを試すところから
入ってみます。(^_^;)
あくまでも『楽ちんダイエット』が信念ですから(笑)

Posted by san-chan at 03:49 PM | Comments (0) | TrackBack

November 06, 2004

癒しタイム

狭い空間で生活していると、どうしても色んな「匂い」が気になってくる。
洗濯しても料理してもすぐにお部屋全体がその匂いで包まれる・・・

てことで、その匂いだけが充満して留まる前に消臭剤やら空気清浄機やらを駆使して
クリーンなお部屋を保とうとしてるのですが、今度はこんな匂いモノを導入。
小洒落たおねーさんの定番(と勝手にイメージw)の『お香』
楽天でアジアンなお店をまわってたら発見した可愛いお香立て(BOX)!
さらに人気の香りを検索してたら有名なのが色々出てきたのでそれを選んで・・・
「カゴに入れる」をポチッとなw
ちょうどお店が長期でお休みだったので到着まで待たされたけど、先日無事に届いた。
早速火をつけてセット。
一気にアジアン雑貨のお店の雰囲気にw
でも、人気の香りだけあって良かった。苦手な香りだと酔っちゃうもんね。
後で妹に話したら「外まで匂ってたよ」とのこと。
お隣さんもよく焚いてるっぽいのでそっちかと思ったって。
料理の匂いはめったにしないのにお香の匂いが漂ってる部屋って・・・
どっちが女らしいのかwww

にしてもこのお香セット、注文してから全部ビレバンにあるのを発見_| ̄|○
まいっか、送料分はポイント使ったし、チョット安かったしね・・・・・・・・・。

Posted by san-chan at 02:22 PM | Comments (0) | TrackBack

贅沢品

“食”にはあんまり関心がない私でも好みはあります。
んで、その中の一つが明太子。
会社の人にお土産でもらってから稚加榮の明太子のファンに・・・
毎回頂けるのを楽しみにしてたんですが、ついには会社の女の子皆でお取り寄せ。
チョットもったいないけど、グリルで炙って焼明太でお茶漬け。
味はモチロン、粒々がスーパーの明太子とは全然違う!
冷凍ご飯が美味しくいただけました(笑)

Posted by san-chan at 01:53 PM | Comments (0) | TrackBack

November 05, 2004

突然の災難

本当に災難は突然やってくるものだと、またしても11月のこの時期に思う。

今の仕事を始めて丁度2年、あまりの早さにビックリしてたところなんですが
入社してすぐに車を盗まれたことを思い出してた。
そしてまた、2年後のこの時期に・・・

オ・カ・マ・掘られましたから〜〜〜!!残念!

11月4日、いつもどおりの帰り道。
いつもの交差点で信号待ち。
突然の衝撃にどうかしたのかと焦って振り返ったら「あちゃー!」って顔した
おっさんが・・・
その時やっと事故ったってわかった。
こんなコトに慣れてるワケもなく、どーしたらいいのかわからないので、とりあえず
できる範囲へ電話。
相手と連絡先等のメモを交わす。
で、一緒に警察へ・・・
どっちが加害者かわからんような扱いで書類を書かされる・・・。早く帰りたい・・・。
とりあえず帰る。なんとなく運転が怖い。
寝る前に首の痛みに気付く。
今朝、会社で皆に「ちゃんと診てもらっておかないと後からくるよ」と脅かされたので
行ってみた。
骨に異常はないけど筋肉痛みたいなもんですな、と湿布。
車の修理で代車も届く。
ナンバーの横が傷ついただけだと思ってたけど、リア開けて上からみたら結構ベッコリ
凹んでた。_| ̄|○
あんなので首まで痛くなるなんて・・・と思ってたけど、車の凹みを見たら余計に痛く
なってきた。(笑)
気付いてないけどすごい衝撃だったんだね。きっと。

とにかく修理代やら治療費やらナゼか手続きが面倒なのは被害者だというのが
わかり、また一つ社会勉強。
さらに相手のおっちゃんは親類関係等でちょっとした繋がりがあることも判明。
任意保険入ってないと聞いてマズイ!と思ったけど、ここまで繋がると逃げ場が
ないんで、そこはなんとかなる模様。
にしても世の中狭い、狭い、狭すぎる!

ホント、加害者の方じゃなくて心底良かった。
気を引き締めて自分も気をつけなきゃ。

Posted by san-chan at 11:55 PM | Comments (1) | TrackBack