Archives
Recent Entries
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.661

September 28, 2004

原点。

最近、会社でも私のデジタル好きが浸透してきて色々と質問される。
ま、知らなくても質問の意味がわかれば調べて答える事が出来るんだけど
今日、映像・音声関連について聞かれて調べながらフと思い出だした
そう言えば私の原点はこーゆーAV機器の接続だなぁ・・・と。

小学生のときにアイドルにハマって音楽を聴くことが多くなったとき
ビンボーな我が家ではレコードやカセットの原盤を買うことは少なかった。w
ひたすら土日のランキング番組を録音したりしてオリジナルテープを
せっせと作ったり、友達に借りたり。
そんな中『おしゃれなテレコ』とゆーカセットが2つ付いたWラジカセなるものの
存在を知る。
※さっき調べたら1979年に発売されてる!
おー!これなら借りたテープを「しーっ!」ってしながら録らなくてもよくなる!
すごい世の中だなぁ。なんて思ったりして。
でもすぐに、そんなもの小学生の私が買えるわけない〜。
良い物があるのに使えないことに凹む日々・・・
しかも友達がそのテレコ買ってもらったりしててさらに凹む・・・

ある日、世の中には色々な機器を繋ぐ「ケーブル」があることに気付く。
調べてみると、カセットとカセットを繋ぐ線・・・
ん?2台あれば再生と録音が出来る?!
ココ(IN)とココ(OUT)に挿せば音がコピーできるやん!!!
しかも「安いーー!」
・・・・衝撃でした(笑)
家の中を探すとカセットデッキは二つ。
おとんに聞いたら「おー。それなら出来るな」とのこと。
早速ケーブルを手に入れて繋いでみた。
カチッ!カチッ!手動な為、再生押したら録音も押す(笑)
「うわー!しゃべってても大丈夫ー!録れたー!」
かくして私は接続ケーブルの虜となり、数々の接続を試みる中学生へと
変貌していくのであります。

にしても、今はホント贅沢だなぁ。
こんなことで悩んだりすることもないよねぇ。
私は未だにデジタル機器の値段で悩んでおりますが・・・変わってないやん!

で、未だにこんな所が好きだったり。

Posted by san-chan at 03:56 PM | Comments (0)

September 27, 2004

体内時計狂う

土曜の夜は久々にカラオケオール!!
まだこんなことしてる自分に呆れたりしますが、案外喜ばしいことなのかも・・・(笑)
自分次第で遊び放題なんて一番の贅沢だよなぁ。

8時前に入ってフリータイムで朝の5時まで約9時間!<3人で。
さすがに声は出しにくくなってましたが途中はめちゃめちゃ声出るようになってた。
新しい曲は全くダメですが、久しぶりに歌って「カラオケって健康にいいかも」
と思えてしまった。
正しく発声してたら腹筋も鍛えられる・・・よね?

が、しかし帰って寝たのが6時。
でもめずらしくお昼前に目が覚めて、いつも通りの日曜日を過ごしたら
今日がどーもおかしい。
睡眠時間はそこそこなのにやっぱ眠くなる時間がずれた?
なのに仕事もあるし寝れないから一日中睡魔が!
帰ってからもHEY3スペ見たいし、パソコンも使いたいし・・・で、またいつもの時間。
明日も眠いんだろうなぁ。

Posted by san-chan at 10:21 PM | Comments (0)

September 23, 2004

ダラダラダラダラ・・・・・・

漫画モードのため1日外へ出ず・・・
食料が買いだめしてあるとこーゆー生活になります・・・

でも遅くに起きて、真昼間からお風呂入ってボーッと湯船に浸かるのも
なかなか楽しいもんです。
で、漫画読んでゴロゴロ・・・
こーゆーのが一人暮らしの醍醐味なんすかね?
ま、リフレッシュにはなってるかも。

最近のお気に入り冷食は横浜あんかけラーメン
私的にはすごく美味しい!と思う。
安売りだとかなりお得。
冷凍なのでちゃんとした野菜の具が摂取できて、ほんのちょっぴり
健康的な気がする(笑)
とりあえず涼しくなってきて冷麦・ざるそば三昧の日々からは逃れれそう。
でも基本は麺類なんだなー。
やっぱどっか身体おかしくなるよね・・・。

Posted by san-chan at 11:56 PM | Comments (0)

September 16, 2004

こんな時に・・・

ブログが止まってるのに気付くと「あぁ、毎日たいした事ないんだなー」って思う(笑)
振り返ってもまぢでつまらん!!

ま、それでも無理矢理ネタを作ってみたりして。

PCのディスプレイが壊れますた・・・。
初代Aptivaちゃんのを使いまわしてたんですが、引越しの際に私のふとした勘違いで
弟くんの三菱製のを譲ってもらうことになって。
で、それが壊れた!
17インチで大きいけどフラットでキレイだったし気に入ってたのになぁ・・・

なんと、先日の地震の直後からバチバチ切れるようになってしまって
まともに表示しなくなっちゃった。
地震が原因かどうかは不明ですが・・・

てなわけで、液晶が欲しいなぁと思ったものの、急に買えるわけでもなく、
仕方なく家で余ってた15インチを拝借。
とりあえずパソコン使えなきゃ死んぢゃう私としては応急処置。
いつか液晶・・・最低でも今までの17インチまでは戻したいっす。

にしてもCRT処分するのに4000円かよーーー!
びっくりしたよ。
もうヤダ。
お金ない。

Posted by san-chan at 05:03 PM | Comments (2)