Recent Entries
Archives
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.661

June 22, 2004

コレは便利!

引越ししてから大した物を食べてない私が、一番のお気に入りとして使ってた
「レンジでパスタ」。
ちゃんと使えば鍋で茹でたのと変わりないし、水とガスの節約にもなる。
でもそれを上回る便利なレンジ用品を発見!
その名も「レンジでそうめん」(笑)
や、形状はほぼ同じだし麺を茹でる目的も一緒なので大差ないと思うかも
しれないですがっ!
この商品、1/3がザルになってて湯切り後にそのまま“もみ洗い”まで出来ちゃう!
みそこしをザル代わりにしてた私としてはかなり便利なわけで。
しかもこれまた表示通り行えばちゃんとコシのあるいい茹で加減の冷や麦とかが
出来ちゃうわけです。
面倒なのは熱湯に麺を入れてレンジ!なので一旦お湯を沸かさないといけない
ことですが、そんな手間なんて気にならないくらい出来上がりに満足。
レンジ調理器具、馬鹿に出来ません。
お値段も近くのホームセンターで500円くらい。
でっかい鍋出してお湯沸かして茹でて、ザルにあけて水で洗って・・・
もう、しなくていいんです。
ちなみに2人前までOK。
手軽さ優先で冷や麦、ざる蕎麦のローテーション。(笑)
ますます栄養失調に近づいていきますが、暑くてホントにあっさりしたものしか
食べられなくなってきてるので丁度いいのです。
ちょっと薬味に凝ってみれば多少の栄養補給も出来るでしょう・・・。
カップ麺生活にはなりたくないし・・・。
とにかく夏の間は大活躍してくれそうです。

Posted by san-chan at June 22, 2004 11:52 AM
Comments

今度は「レンジで冷凍うどん」ですよ!
水道代・ガス代を大いに節約でき、つゆは熱々、
麺は程良い硬さで美味しく出来たよ。
洗い物も少なくて済むしコレもめちゃめちゃ便利だよ!

Posted by: nao-chang at October 11, 2004 09:46 PM
Post a comment









Remember personal info?