Recent Entries
Archives
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.661

October 11, 2004

Do鍋!


冬の必需品なのかなー?と思って、とりあえず買ってみたDo鍋。
そんなに高くはないけどピンキリで迷った挙句、やっぱ郷土愛でコレでしょうw ってことで
超定番、萬古焼の三島Do鍋!
以前はお洒落じゃなーいってかんじでカワイイモノばかりに目がいってたけど、よーく見ると
アラ、こーゆーのって意外とシンプルでお洒落なんでは?と思うように。
見れば他の安い物はレンジ、オーブン×なんだけど、三島はOK。
底も深くて、色々と使えそう。
一人分の鍋はあんまりしそうにないけど、湯豆腐や釜揚げうどんなんかなら・・・(^_^;)
買ってきた”おでん”もコレに入れて温め直しできるよね。

早速、「ご使用の前に」を読んで水を沸騰させて水溶き片栗粉をいれ煮る。
冷めたら洗ってよーく乾かす。
これでひび割れ防止になるようです。
よくお粥を最初に炊くといいって聞いたことあるけど片栗粉でいいのね。
準備万端でっす。

と、まぁ寒い日にむけて一人の夜を楽しむアイテムをひとつゲット。
後は暖かいホームウェアとハーフケットを用意してぬくぬくHappy Lifeだ!

Posted by san-chan at October 11, 2004 01:51 AM
Comments
Post a comment









Remember personal info?