Recent Entries
Archives
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.661

November 30, 2004

ピリオドの向こうには・・・またピリオドが!だからまだまだこれから!

行ってまいりました。
東京ドーム!

水道橋に無事に着いてホッとしたところで目に飛び込んできたのは
たぶん『物販』であろう長蛇の列!
もう最後尾が何処なのかなんてわかりゃしない・・・
ロンT買って着替えて参戦予定が一気にテンションダウン↓・・・w
絶対無理!ってことで、先にチェックイン。
ここでもまた大量のキッシーズに混じり(って自分もか)手続きをする。
東京ドームホテル、今晩は8割がキッシーズだな・・・w
JTBの予約でドーム側の上の方を希望しておいたので36階。
観覧車より高くて最高の眺め!
しかも前日の翔やんの【おやちゅみ写メール!】と同じ光景!
なんだかとっても感Do

物販は完全に諦めて、部屋でゆっくりお茶してたらリハの音が!
これでまたテンション↑
早く会いてぇ・・・。
会場時間を過ぎてから聞こえてきたので、どうやら押してる模様。

ドーム周辺を見下ろして人の多さにビビリながらとりあえず外へ出てみることに・・・。

ホテルを出てあっという間に入口前。
すでにクリスマス仕様のイルミが点灯してていいかんじ。
が、それとは真逆の雰囲気のコス集団があちこちにw
ココをたまたま通った人は一体どう思ったんでしょうか。

開演まで1時間、もう開場はしてるようで、すぐに入れた。
見上げるとそこはもうドームの中。
すぐそこにサイドの花道が。
でもさらにドンドン前へ歩いていって・・・ついに座席が見えてきた。
本当に本当にアリーナ4列目!!!
柵やカメラレールはあるものの目の前にステージ!
左には花道!
テンション↑↑↑↑↑↑↑↑

あぁ・・・コレであの人が・・・と思いつつも、凹んでばかりはいられないと
開演まで大人しく周辺観察w
自分の半分しか生きてないような子達が、めいっぱいお洒落して
楽しみに待ってる。
最近はどのライブ行く時もお金がないせいにして手抜きな格好の自分を反省・・・。
もちろんあきらかに同世代な人で、ものっそい普通な人も大勢居ますが。w

そんなこんなで、そろそろ埋まったかな?って思ったとたん客電が!!
えー!押してない?!はやっ!

いつものように映像から。
今回のツアーは名古屋→ドームの予定だったので違いが分からないけど
普通に皆が映ってる。
と、そこへランマの姿が映し出される。
会場が歓声や叫び声に包まれる。
その瞬間、ナゼか号泣な自分。これはもうマジで驚いた。
開始1分、普通に他のメンバー同様映っただけなのに。
なんかプチッって切れたカンジ。
みんなこの1週間、心配や残念な気持ちいっぱいで過ごしてきたんだろーなー・・・と。
モチロン自分もその一人。
でも、とにかく最後まで5人の氣志團を見届けなきゃ・・・。
そう思ったとき、目の前に生の姿の5人が現れる。
やっぱり何か足りないと思いつつ、それでもいつも通り踊ってしまうw
周りもみんな笑顔だ。
振り返るとスタンド席もほぼ満席で全く見えていないであろう場所にもキッシーズ達が。
音なんか後ろの方ズレまくりなんだろうなぁ・・・こだましてたもん。
ドームだよ。氣志團ちゃんがドームでやっちゃってるよ!w
いつも通りのダラダラMCもありつつ淡々と進んでいく。
でもチョコチョコとランマの話や映像が出て、その度に泣く私。
いったいDoなってるんだ涙腺!
極めつけはルーアンコのメンバー紹介後に出た病室からのビデオメッセージ!
あぁ、もうダメだ・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。
普通にパジャマだし、枕もとにタオルだったり、指まで怪我してるっぽいし。
何より病室のあの空気が画面から伝わってきて悲しいのなんの!
なんでココに居てくんないんだよぉ。でも生きててくれて本当に良かった。
そんな気持ちでグチャグチャに・・・
その後すぐ『BOYS BRAVO!』(だったよね?)・・・始まってもまだ泣いてた。
いやぁ、ありえないくらい泣きました。
翔やんが「パブロフの犬が如く泣く」とランマちゃんの近況を伝えておりましたが
自分も同じだったとは・・・。
くそぉぅ、この想いは絶対復活GIGで倍返ししてもらうからなーー!

てなわけで涙あり笑いありのGIGがなんと4時間!
あいかわらずと言えばそうなんですが、全く長いなんて思いませんでした。
お腹いっぱいになるどころかまだ一緒に歌って踊っていたいような・・・
曲の詳細は名古屋のネタバレになるかもしれないので書きませんが、
本当に本当に盛りだくさんでHappyなGIGでした。

色んなことがあったけど、行けて良かったー。
ちゃんと伝説を見届けてこれたよ!
そしてまたいつか6人で新たな伝説を作ってほしい!

オマケ:いまじゃ首領と呼ばれ氣志團ちゃんのプロデューサーでもある元ユニコーンの
阿部B氏、今回はランマちゃんの代わりとして極々控えめにサポートしてたのが
印象的でした。
思えば15年程前、J(S)W見たさで行ったレインボーホールのイベントで
お見掛けして以来・・・ですねw
マイシャローナを絶唱するルパン三世・・・w
誰よりも前へ前へ!だったのが、今回のGIGで印象が変わりました。
あの頃の皆さん、素敵に歳をとってますね。

Posted by san-chan at November 30, 2004 11:59 PM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?