Archives
Recent Entries
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.661

January 31, 2005

すっかりダイエッター

エアロバイクを始めて、やっと一月たったわけですが。
効果のほどは、体重計がないのでわかりませんwww
でも実家で測ったらプヨプヨへの道は脱出できたかな?って感じです。
元々が(痩せてる方で)不健康な体重だったから、運動して健康的に
なったせいで、体重は標準体重になってしまうのかなぁ?orz
とにかく体脂肪だけでも減らさなくては!

そこで登場したのが、テレビの影響大の『黒豆(アントシアニン)』
体脂肪以外にも色々効果はあるらしいけど、とりあえずおかんが作った
「黒豆の煮汁」を飲んでみた。
けっこう大丈夫な味。続けられそう。
でも、自分で作って毎日飲んで・・・ってやってたら大量の黒豆が残る・・・ハズ・・・
てなわけで、毎日手軽に摂れるように「黒豆茶」を買ってみました。
当然のように流行ってるわけで、商品もピンキリ。
後で豆が食べれるのだったり、色んなものを混ぜて飲みやすくしたのだったり、
で、そこそこの値段でちゃんと日持ちすることが書かれていた
コレ

に決定!
麦茶のように作りおきが出来そうだし。
煮出すことで成分もちゃんと出そう。
後は続けられるかどうか(^_^;)

偏った食生活を黒豆茶で整えるのだーーー。

Posted by san-chan at 09:25 PM | Comments (0) | TrackBack

January 20, 2005

完全復活!!

ランマちゃん、18・19日城ホールにてフル出場。
よかったねー♪
オープニングで6人出てきたら鳥肌モノだったろうなぁ。
ラ・ランマもあったみたいだし、ちょっとうらやま。

19日朝のめざましテレビの芸能コーナーもバッチリ録画(笑)
ニュースリンクはこんなカンジで↓

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2005/01/19/01.html
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200501/gt2005011912.html
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jan/o20050118_80.htm

もう少しデカイ写真はなかったんだろうか・・・
ま、いっか、ランマが元気なら!

Posted by san-chan at 12:13 AM | Comments (0) | TrackBack

January 18, 2005

まだまだ頑張れる〜

続いてます。
疲れてるときは無理せず休むけど、結構長く漕げるようになってきました。
チョットの階段とかでは息が上がらないようになりつつある・・・w
あー、体脂肪計欲しいなぁ。
効果がわかんないやwww

【10日のエアロバイク】
時間35分・距離13.15km・消費カロリー296kcal

【11日のエアロバイク】
時間45分・距離17.31km・消費カロリー390kcal

【12日のエアロバイク】
時間45分・距離16.71km・消費カロリー376kcal

【13日のエアロバイク】
時間35分・距離13.40km・消費カロリー302kcal

【14日のエアロバイク】
時間45分・距離16.61km・消費カロリー374kcal

【15日のエアロバイク】
時間45分・距離17.30km・消費カロリー389kcal

【16日のエアロバイク】
時間50分・距離19.20km・消費カロリー433kcal

【18日のエアロバイク】
時間40分・距離16.40km・消費カロリー370kcal

Posted by san-chan at 08:51 PM | Comments (0) | TrackBack

January 11, 2005

またひとつ思い出のGIGが。

氣志團GIG☆名古屋レインボーホール

昨年の11月23日の振替えです。
ドームがあったので待ちに待った!!とゆー気持ちは薄らいではいましたが
突然の延期から5人でのドーム公演を体験して、なんか不完全燃焼だったので
もう一回見たら落ち着くかなー?てのと、紅白が楽しかったので紅白ネタが
出たら面白そうってのでチョット期待していきました。

が、しかし、何となくトラウマでw 前日の夜に公式見に行ったら・・・
「製造のトラブルにより名古屋での氣志團特製弁当の販売はありません」だって。
・・・なんですとーっ?!
楽しみにしてたのにぃ。もう他で買えないじゃん。orz
あー、なんかこのツアー席意外はついてないなぁー・・・と思いつつ
一緒に行く人達に朝イチで連絡。
出発を1時間遅らせました。

14時に出て1時間でさくっと到着。
やっぱレインボーは便利だね。
寒いけど天気は良かったので時間までウロウロ。
駐車場で気合い入れて着替えてる人たち見るのが楽しかった☆

開場チョット押したけど、無事に席に着く。
やはり予想通り右の花道の先端前!ステージもまぁまぁの距離。
出入口近くなので開演まで寒かった〜

さぁ、いよいよ始まりました。
やっぱ5人は寂しいね・・・と思いつつ、踊るのだけはやめられませぇんwww
『DDD』でヒカたんが投げたおパンツがとれなかったのがくやすぃ。
紅白ネタも出て期待通りのMCだし。
今年初のGIG、延期分ってこともあり気合い入ってました。

3人+1の長い長い小芝居も終わり(マジでチョット中弛みだよねアレは・・・)
壮大なるカラオケ大会も始まり、ドームと同じくトミーちゃんのフリでラ・ランマの
VTRが流れる・・・
うーん、コレはやっぱ1回は生で観たかったなぁ。
マツボウサンバで会場全体が笑顔に包まれてほんわかムードだったその時。
「あー、こっから團長の鉄ハだなぁ・・・」って考えてたら。
中央花道の先端のシルエット・・・
「ん?團長じゃない?うわー、そっくりさんとか立たせてたりしたら冗談キツイなぁ・・・」
「え!?チョットまて。あの髪型?あの背格好?・・・え?え?え!?」
♪まよなかぁの〜ぉすぅていしょん〜〜〜♪
「ぅええええええーーーーーーーっ☆△?※%○×♪#?!?!」

ランマやーーーーん!!!!

うそぉーーーーん!(号泣)

皆も徐々に気付いていって歌い出しでスクリーン大写しに会場大絶叫!
だったと思うw
だって自分泣きすぎで曲も周りの様子もウロ覚えなんだもん。
でも確かにすごい一瞬でした。
妹はモチロン私と同じ感激っぷりだったけど、一緒に行ったそうでもない人達wも
鳥肌立ったって言ってた。
ちゃんと声出てたし、指も動いてたし、そっから最後までステージに居てくれたし。
良かった、ホント良かった。ここまで復活してくれて。
でもまだ本調子じゃないだろうし無理しないでゆっくり完全復帰して欲しい。
(目の前の花道きてくれた時はちょっと顔色悪い感じだったし。>白ラン&ライトのせいかな?)

出ないって言ったじゃん!など、賛否両論ありますが、とにかく最初で最後の
ランマ復活の瞬間!を見届けることが出来たのは貴重。素直に嬉しい。
ランマいないならって払い戻しした人はヘンだと思うし、出るなら行ったのにって
元々名古屋チケ持ってなかった人が怒ってるのもヘン。
知ってたら誰も払い戻ししてないし、追加席も無かったよ・・・きっと。
どんな形であれ、氣志團を見に行こうって始めから思ってチケットを大事に
持ってた人が見届けたってだけのこと。

それにしてもドームに続き、こんなに泣いた(泣かされた)GIGは無い。
てか今まで数々のライブに行ったけど初めてだよ。
悲しいのと嬉しいのの両方で号泣してワケわからんくなったのは。
なんかしらんが「ランマ〜〜」ってごっつデカイ声で呼びながら泣いたんだよ。アタシ。
ヤバイね、相当惚れちゃってるねw
花道で全員間近で拝めたし、トータル4時間!盛りだくさんで満腹の大満足!

もぅ、ますます6人から目が離せなくなっちゃったなぁ。
大阪でのファイナルは氣志團ちゃんの新たな野望が発表されるのかな?
行けないけど、楽しみだー。

Posted by san-chan at 02:43 PM | Comments (2) | TrackBack

January 09, 2005

やってますよ・・・

パタッと止まってますが、バイクはほぼ毎日漕いでますよ。

てことで、モチあげるために毎日の記録を・・・

【3日のエアロバイク】
時間30分・距離11.14km・消費カロリー251kcal

【4日のエアロバイク】
時間30分・距離11.55km・消費カロリー260kcal

【5日のエアロバイク】
時間30分・距離11.08km・消費カロリー249kcal

【6日のエアロバイク】
時間40分・距離14.54km・消費カロリー327kcal

【8日のエアロバイク】
時間30分・距離11.14km・消費カロリー250kcal
時間15分・距離 5.31km・消費カロリー119kcal

【9日のエアロバイク】
時間45分・距離16.95km・消費カロリー382kcal

Posted by san-chan at 04:40 PM | Comments (2) | TrackBack

January 01, 2005

紅白サイコー!氣志團サイコー!

あけましておめでとうございます。
今年も色々とあると思いますが、HAPPY LIFEで頑張ります。
よろしくお願いします。<(_ _)>

いやぁ、良かった。本当に良かった。紅白。
こんなにお酒飲んで楽しく見たの初めてかも〜。日本酒がススムススムw

氣志團ちゃんが一番紅白を楽しんでいるってコトが、お茶の間の皆さんに
十分伝わったことでしょう。

あんなに他の所にも登場するとは思ってなかったし、手書きテロップ(出身・出場回数)
も激ワロタ。
バックダンサーの仮装もそうだったけど、自分と同世代の人たちが楽しんで見てきた
紅白をフと思い出させてくれる楽しい演出でした。
やっぱり翔やんのツボは自分のツボだって再確認。
某掲示板でも関連スレでは賞賛されてて、分かる人には分かってもらえるんだなーって
感動した。
氣志團ちゃんのこと食わず嫌いだった人もいたようですが、ただの「銀蝿っぽい人たち」
から、他に類をみないエンターテイナーだって分かってもらえたかも。
あんまりメイジャーになっちゃうのも淋しいファン心理ですが、早くランマちゃん復活して、
今年もまた楽すぃ〜GIGやって欲しいです。

【本日のエアロバイク】
時間30分・距離12.41km・消費カロリー280kcal

Posted by san-chan at 11:58 PM | Comments (0) | TrackBack