Recent Entries
Archives
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.661

November 05, 2004

突然の災難

本当に災難は突然やってくるものだと、またしても11月のこの時期に思う。

今の仕事を始めて丁度2年、あまりの早さにビックリしてたところなんですが
入社してすぐに車を盗まれたことを思い出してた。
そしてまた、2年後のこの時期に・・・

オ・カ・マ・掘られましたから〜〜〜!!残念!

11月4日、いつもどおりの帰り道。
いつもの交差点で信号待ち。
突然の衝撃にどうかしたのかと焦って振り返ったら「あちゃー!」って顔した
おっさんが・・・
その時やっと事故ったってわかった。
こんなコトに慣れてるワケもなく、どーしたらいいのかわからないので、とりあえず
できる範囲へ電話。
相手と連絡先等のメモを交わす。
で、一緒に警察へ・・・
どっちが加害者かわからんような扱いで書類を書かされる・・・。早く帰りたい・・・。
とりあえず帰る。なんとなく運転が怖い。
寝る前に首の痛みに気付く。
今朝、会社で皆に「ちゃんと診てもらっておかないと後からくるよ」と脅かされたので
行ってみた。
骨に異常はないけど筋肉痛みたいなもんですな、と湿布。
車の修理で代車も届く。
ナンバーの横が傷ついただけだと思ってたけど、リア開けて上からみたら結構ベッコリ
凹んでた。_| ̄|○
あんなので首まで痛くなるなんて・・・と思ってたけど、車の凹みを見たら余計に痛く
なってきた。(笑)
気付いてないけどすごい衝撃だったんだね。きっと。

とにかく修理代やら治療費やらナゼか手続きが面倒なのは被害者だというのが
わかり、また一つ社会勉強。
さらに相手のおっちゃんは親類関係等でちょっとした繋がりがあることも判明。
任意保険入ってないと聞いてマズイ!と思ったけど、ここまで繋がると逃げ場が
ないんで、そこはなんとかなる模様。
にしても世の中狭い、狭い、狭すぎる!

ホント、加害者の方じゃなくて心底良かった。
気を引き締めて自分も気をつけなきゃ。

11:55 PM | Comments (1) | TrackBack

October 07, 2004

宇宙規模

黄金伝説の節約生活SP見ながら寝てしまった・・・
ソファがすっかりベッドに・・・
でもやっぱりフラットじゃないとアチコチ痛いかも。
首と肩がヘンだ。

また台風きてますね・・・
どんだけくりゃ氣がすむんでしょう。
最近はもれなく地震もついてくるようですし・・・天災は本当に嫌だ。

やっぱり地球が今までとどこか違うんでしょうねぇ。
変なんじゃなくて宇宙や地球の長い長い歴史から見れば風邪でもひいてるような
時期なだけかもしんないけど。
いつか「こんな生物(人間)がいた星がありました。」で括られて、他の星で語られるような、
そんな歴史の一部になる存在なのかもしれないよね。地球人なんて。
ちょっと大きい視野で見すぎかな(笑)

でも、それならたった30年生きてきた自分なんて、歴史の一部にもなりゃしない。
たまたま部屋に入り込んで潰されてしまった蚊のように何の意味もなく生きて
消えていく存在なんだろーなぁ。なんて思ったりして。

おぉ。
なんか夜中に一人暗闇でモニタに向かっているととんでもない方向に頭が
まわってくるなぁ。www
ま、そんな存在なんだって思ってれば何やったって大した事じゃないって思えて
気が楽かも。
明日食べるご飯の心配だけしてよう・・・。

・・・あぁっ!米がない・・・!弁当・・・

11:52 PM | Comments (0)

October 04, 2004

健康診断

ちゃんと働いていてお得な事のひとつが健康診断。
やっぱり強制じゃないと自分から病院で診てもらったりしないしね。
風邪でいちいち血液検査とかしないし。

今回は成人病検査も、ということで去年よりは詳しくみてもらった。
でも普段胃カメラ派なのでバリウムはナシw
詳細な血液検査と腹部エコー、心電図だった。
眼底検査も初めてしたけど、ビカッって光って何がわかるんやろ?
視力はいい(両目で1.5!)けど、目としては相当弱ってるみたいやし、
なんか言われるかなぁ?

とまぁ、年に1回ですが自分の健康を見直すいい機会ですね。
この半年の不摂生、まずは体重減ってことで表れてましたwww
良いのか悪いのか・・・(^_^;)

11:22 AM | Comments (0)

August 12, 2004

おぼーん

すっかりお盆休みモードの中、しがない派遣社員は今日もせっせと働きます。
が、電話も少なく出張や休暇を取る人もいてサミシー感じの職場です。
いいなぁ、お金もらえて休めるなんて(笑)
昇給、賞与、休暇ナシで派遣社員になんの得があるのかなぁ。
最近チョット疑問〜。
やってることは普通の女子社員と一緒なのにね。

てなわけで、全くお休みがないのはイヤなので月曜は有休取ります。
まわりがお祭り気分なのに土日だけじゃサミシーし。
あぁ、でももっと贅沢して金曜日も休みにすりゃよかった、有休余ってるし(笑)

ダメダメモードも全開ですが、この時期なんとなく接待モードにもなってしまう私。
「誰か来るかもっ!」って落ち着かないんですね。(^_^;)
なので、バテ気味で食欲もないし、お腹空くようにとの願いも込めつつ
せっせと掃除しました。
夏場はニオイ系が気になるので水周りを中心に。
にしても、だんだん理想から離れて生活感が滲み出てきてます・・・。
収納をもうちょっと考えねば。
実家に居た頃もこんなにマメだったらお部屋ももうちょっと片付いてたのにな・・・

短い休みですが、楽しいことありますように・・・

11:11 AM | Comments (0)

June 02, 2004

体力が・・・

それほど頑張ってるわけじゃないのにやっぱりどっか疲れてるのか・・・
昨夜はご飯も食べずに爆睡した。
気が付きゃサッカーもアットホームダッドも終わり・・・(^_^;)

ま、こんな日もあるよね。

11:54 AM | Comments (0)

May 17, 2004

神経性?

ここんトコずっと胃痛に悩まされておりまして、ついに養命酒にも手を出してしまいましたが
先週、胃腸科へ行って来ました。
多分胃炎だと思うけどね。と言われ1週間分の薬をもらった。
コレでダメならカメラ・・・だったんだけど、なんとか治まってきた気がする。
なので、今日は血液検査の結果を聞きに行くだけにしようかと。
初めてじゃないにしてもやっぱイヤです。カメラ・・・

週末はのんびりと実家でご飯・・・(笑)いやいや、食べてく?と言われればねぇ(^_^;)
でもってやっと映画なんかを借りてきて見る余裕も出てきたり。
なんと今更「ロードオブザリング」もちろん1作目(笑)
だって、3つ目から見たら変でしょー。
ま、未だに「タイタニック」すら見ていない私としては早くに見た方だ!
ホームシネマの設備が勿体無いもんねぇ。
同時に借りてきた「フォーンブース」もなかなか良かったっス。
で、返しに行って今度は「24-TWENTY FOUR-」をとりあえず1本だけ。
話題なのでチョット気になってました。
シーズン2までいけるよう気合入れて見てみよう(笑)
掃除とご飯と洗い物以外にすることが増えてきたのは、徐々に慣れてきてる
ってことかなぁ?
転居のハガキも出したし、そろそろ本当に遊びに来てもらえる計画立てなきゃ。

10:19 AM | Comments (0)

May 02, 2004

来客。

連休初日は会社で仲良くなった3人の姉様達が遊びにきてくれた。
姉様といっても一人は弟と同い年だけど(^_^;)

前日からせっせとお片づけしてなんとか人が来てもみっともなくないようにしておいた。
が、『木更津キャッツアイ〜日本シリーズ』上映会も兼ねてたので、DVD用意しなくちゃ
なんだけど、肝心のDVDが通販でまだ届かない!!!
大人気でレンタルも全部貸し出し中・・・
これはマズイってんで、早起きして10時の開店でTSUTAYAへ行ったら1個だけ
返却されてた!
特典映像はないけど、なんとか上映会は出来そう・・・。

後、オークションで落としたテーブルの高さが気に入らなかったのでオトンに切って
もらえるよう頼んでおいたら丁度その日に持ってきてくれた。

天気も良かったし、準備万端で本格的初来客をお迎えすることが出来ました。
お部屋ものんびり出来ると気に入ってもらえたようで。
これからどんどん人が遊びに来てくれて楽しく出来たらいいなぁ・・・と。
そう思えた1日でした。

02:54 PM | Comments (414)

April 27, 2004

ネムイ・・・

今日は朝から雨と風でなんとなく凹みモード・・・
でもって慢性寝不足と胃痛でどんどん凹みモード・・・
とりあえず、もうすぐまとまったお休みがあるってのが心の支えで(笑)

職場もみぃんな出張やら現場やらで一人ぼっち。
電話も少ないからめちゃめちゃ静かで、このままじゃマウス持ったまま寝そう。

楽しいことの前ってミンナちょっと雰囲気違うよね。
会社全体がまったりしてるかんじ。
休み前に余分な仕事つくらないでおこうってのが伝わってくる。(^_^;)

私も体調さえ良くなればGWが更に楽しくなるだろうなー・・・。
今日こそ早く寝て少しでも寝不足を解消せねば!

近頃、養命酒を飲んでみようかと思ってるさんちゃんでした☆

03:11 PM | Comments (0)

April 18, 2004

いつまで続くかなぁ

先週末からほとんどの生活をアパートで始めてみた。
1週間経ったけど、やっぱり食生活はちゃんとしてたとは言えないかも。
でもお弁当だけは節約も考えて作って持っていってた。
とは言え、ほとんどが冷凍食品の詰め合わせ(^_^;)
彩りだけ考えて数種類レンジで温めて、ちょっとした残り物を追加しての簡単弁当。
会社でお弁当頼むより断然お得だし、コンビニで何か買っていくのよりも安くつくと思う。

夕飯も凝ったものを作ろう!なんて余裕は全然なくって、とりあえず冷蔵庫にある
中途半端にあまったものをなんとか消費すべく頑張るだけ(笑)
それだけで凝ったものが作れる人ならいいけど、ちゃっちゃと食べたいのに
ちゃっちゃと作れないので適当になってしまう。
週末だけでもちゃんとしたものを作ってみようかなと考えてはいたけど、
やることが多くて今はそれどころじゃない感じ。
早く慣れて、もう少し余裕が出来たら色々レシピ見て挑戦してみようかなー。

それより何よりご飯が美味しく炊けないのはなぜ!?
安いおコメだから?(笑)
少ない量でも美味しく炊ける方法をご存知の方は教えてくださいまし。
あ、さとう〇緒のように「おいしくな〜れ、おいしくな〜れ♪」と連呼する呪文系は
避けて下さい・・・。

11:10 AM | Comments (0)

April 02, 2004

すっかり・・・

前回から随分日が経っちゃいましたね。
その間の私といえば・・・
なんと!引越し中!
「中」というのはまだ終ってないから。(笑)
2月にお部屋を見つけて借りて、3月にはボチボチと家の物を運んだり、
家具を組み立てたり。
で、今は実家を片付けつつ週末だけ新居にお泊りな状況。

いまさら実家のそばで一人暮らしなんか・・・との声もありましたが、
誰よりもオカンが乗り気(笑)
嬉しそうに人に話しているのを見て、
「あぁ、随分迷惑な居座り方をしてたんだなぁ」と実感(^_^;)
親孝行も何も出来なさそうだけど、死なない程度に暮らしていける
娘を見たらチョットは安心するかな。

一人のメリットを最大限に活かして、まさにタイトル通りの「Happy Life」を
ココでお伝えできるといいな。
乞うご期待!ってコトで。

11:32 AM | Comments (0)